相手に期待しない理由

相手に期待しない理由
『期待しない』
よく恋愛や結婚で相手に期待しないことが
上手くいく秘訣だとも言われています⚖👫

期待すると言う事は人任せであって
期待せずに自分任せにする事で
整理が付きやすく上手くいく。

【時期】を【待つ】と書いて【期待】。
漢字で考えると受け身です。
自分が思っていた事と違う事が起きたり、
サプライズが多いので思い通りにいかないことに憤りを感じ
ストレスへと繋がる事もしばしばあると思います。

相手との関係性にもよりますし
期待することがダメ、いけないと
全否定しているわけではありません。
あくまでcase by case❣️
yu-A個人の見解、解釈です😌

自分頑張れ👍ほどほどに✊という
気持ちで投稿させて頂きました😊
have a nice day...❤️