手塚治虫さんから学ぶこと

手塚治虫さんから学ぶこと
手塚治虫さんの名言の中で
好きな3つ📝✨

『人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。』

『アトムは信念を持って行動し、決してあきらめたりしない。時には、どう考えても勝ち目のなさそうな相手にもぶつかっていく。アトムは自分の中にある「子供」そのもののイメージであり、同時に願いでもある。』

『好奇心というのは道草でもあるわけです。確かに時間の無駄ですが、必ず自分の糧になる。』

手塚治虫さんは大阪府豊中市で生まれ、
100歳まで漫画を描き続けたい
と言っていたが、
体調の悪化により入院し、
病院のベッドでも仕事を続け、
最後まで仕事への
執着心を無くさなかったようです。
60歳という若さで亡くなりました。

亡くなって32年経った今でも
人々の記憶にある作品を残してこられたのは
好奇心や夢、信念を持ち続けたから
なのだろうと思います。✨

そういう方々の発言や、言葉は
どれも心に響きます!💘
才能は持って生まれたものもあれば
努力や忍耐、経験から生まれるものもあると思います😌

いつまでも満足せず
ハングリーでいたい☀️
手塚治虫さんからそう思うyu-Aであります。