白いランジェリーお手入れ方

白いランジェリーお手入れ方
こんばんは♪
本日は白いランジェリーについて(^^)

白いランジェリー欲しいけど
汚れやすいし、、
黄ばんでくるのが気になるし、、
などなど
手を出したいけどなかなか
躊躇してしまうって方は
数知れずです(O_O)

私もよく皆様から
そういったお言葉を頂きます!

そこで白いランジェリーを
長持ちさせるお手入れ方法を
ご紹介致します★

まず1番いいのは手洗いです。

特にワイヤーの部分や、
アンダーの部分は皮脂汚れで
黄ばんだり、茶色く汚れてきます。
ショーツも汚れやすいですよね。

手洗いでも冷たい水や熱湯では
汚れは落ちにくいです。
30〜40度のぬるま湯が1番
汚れには最適です✨

こすったり、もみ洗いは
レースや生地を痛めてしまうので
押し洗いが良いです。
汚れが気になる部分には
ブラシで優しく撫でるように洗います。

ただ毎日忙しくて
手洗いなんてしてられない(p_-)
っていうのが本音。。

そんな時は
色が付いているものとは
別に白いものだけを
ネットに入れて洗濯機へ✨

ここで注意点は
ホックを留めて、
畳んだ状態でネットに入れる事!!

ランジェリーが痛むのは
脱水が原因なので
脱水はかけずタオルなどで
水気をある程度取って
干すのがいいです。

脱水を使う場合は
1分以内✨で
終わらせるようにして下さい★

洗剤がきちんと落ちきっていないと
それが黄ばみの原因になったり、
光に当たりすぎると
黄ばみの原因にもなります。

最悪黄ばんだり、
汚れが気になる時は
重曹をぬるま湯で溶かして
5分ほど漬け込むといいです。

お手入れが必要な
白いランジェリーだからこそ
身につけた時の特別感は
他のランジェリー以上かも
しれませんね💓