ことばのお洒落

ことばのお洒落
『自分に似合う、自分を引き立てる
セーターや口紅を選ぶように、
ことばも選んでみたらどうだろう。
ことばのお洒落は、ファッションのように
遠目で人を引きつけはしない。
無料で手に入る最高のアクセサリーである。
流行もなく、一生使えるお得な「品」である。
ただし、どこのブティックをのぞいても
売ってはいないから、身につけるには努力がいる。
本を読む、流行語を使わない、人真似をしない。
何でもいいから手近なところから始めたらどうだろう。』
脚本家📕向田邦子さんの名言

表現がとても素敵で納得します✨
yu-Aはランジェリーの店をする!と
23歳で決めた時から気をつけ始めた事は
ことばの選び方でした。
大阪生まれ大阪育ちのyu-Aには
関西弁のクセはなかなか抜けないものの(^^;)
なるべく丁寧なことばを選ぶことで
出会う人や進む道、選択が増えました。
本当にことばを選ぶことはとても大切だと思います🍀